みちほすとの期待値投資ブログ

みちほすとの期待値投資の挫折と成功をありのままに綴るブログ。期待値投資を通して金銭的自由を目指す。Amazonのアソシエイトとして、「みちほすとの期待値投資ブログ」は適格販売により収入を得ています。

投資家の抱える孤独

投資家の孤独

投資家は孤独である。銀行の窓口に行けば、手数料の高い金融商品をおすすめされ、FPに相談すれば、FPにバックがあるような投資商品をおすすめされる。

まともなことを言っていそうな発信者を見つけたはいいものの、発信者は毎日発信しなければならないので時期に飽きてしまう。一歩間違えれば情報に惑わされて危険な取引をしかねないので、信じ切ることはできない。

そう、投資家は孤独なのである。信じられるのは自分しかいない。

 

投資仲間という存在

親友の一人が投資を始めた。インデックス投資、優待目当ての投資などを始めたようだ。うう、いろいろ語りたい。期待値投資という素晴らしい存在がある。インデックス投資をコアにしつつも、石油王との結婚を夢見てみてはどうか。

いや、ここで熱く語るとだめだ。引かれてしまう。

そう思った俺は、例の赤い本をそっと紹介するにとどめておいた。

 

投資をしているとはいっても、スタイルが違えば全然話がかみ合わない。

そう、数学専攻とは言えども、代数専攻と確率専攻では全く話がかみ合わないのと同じだ。

ぜひ期待値投資を一緒に熱く語りたいものだ。